

流木に対する価値観の違い

昨日はお友達がわざわざ厚木まで遊びに来てくれました。

9時にやってきて30分くらいかな?キャッチボールをして

午後はいろいろホームセンターに行ってみたりお食事をしたりとしていました。

そのあとはバイトだったので16時半くらいにお別れしました。

今日の記事は主にそういうことがありましたよという記事ですので文章ばっかりです。

といっても水槽のお話もそのお友達としたんですよ。
そのなかでも印象に残る会話を紹介しておきます。

友人「それ何?」

自分「流木だけど」

友人「どこで拾ってきたの?」

自分「買ったんだよ。アクアリウムショップで」

友人「へえ、流木って買うもんなんだ。ちなみにいくらくらいなの」

自分「うーん、いつも買ってるのは1500円くらいのやつよ」

友人「たかが流木が1500円もするのか?!」


っていうありがちな会話が印象に残ってしまいましたね。

まあ、その友人はアクアリウムをやっている人ではないので流木にお金を出すという発想がないのもしょうがないですかね。

正直、アクアリウムは流木なしでやろうとすると骨組みがうまく決まらずにぐだついた水槽になりそうですよね。

まあどうでもゴールデンイーグルスな話ですね。

あとはその友人にレッドビーシュリンプを熱く語りましたけどマニアックすぎてひかれたかも…

でもその友達もだいぶマニアックな車の話をしてたからお相子だな。

それからそれからアクアリウム関連のものをポチりましたので近いうちに御見せできると思います!
念願のあれです(ようやく手に入るぜ!

hachiojikawa_convert_20140623020716.jpg

今日はこれといった画像がないので八王子に行ったときにとった川の写真を張っておきます(特に意味はないけどね

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

ブログにはセンスが必要だ!

気づきました?

ブログのデザイン変更してみたんですけど。

結構このデザインシンプルでいいと思うんですけど。

なんでデザインの変更したかと言いますと
ブログ復活してから皆さんのセンスのあるブログを見るたびに自分のセンスのなさを実感してきました。
ということでブログのお勉強を始めました(今更?

まあ、実は二年もブログをやっているのによくわかっていないわけですよ。

そいでもって

ジャン
IMG_0325[1]_convert_20140620193708


はじめて・・・みたいなもんなんで。

これは買ったわけはなくて図書館からの借り物です!

だから二週間でマスターします!返却期限がありますからね!

ところで前回の記事でフィルターの部品洗っています!って言ったんですけど。
探したらまだフィルターの部品があったのでまたハイターで洗ってます。
めんどうだ。

早くレイアウトがしたいけど時間がなかなかとれないな。

というわけで今後ブログレベルが上がります(予定
めきめき上達していきます(予定
更新頻度も上がります(予定

皆さんのブログを参考にしつつ頑張ります。あとわがままなお願いですけどコレ読んでいる人アドバイスください!
特に技術面でのフォローがほしいです!

以上です。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

ちょ、ライトが水没したwwwってわらえねー

あのさー。せっかく水槽掃除をしようと決意したのに。
床はびちょびちょになるし、ライトを水槽に落とすし。IMG_8970_convert_20121214212902.jpg
ちなみにこのライト付かなくなりました。

ということでしばらく乾燥

二時間後
「点くよな?ついてくれよー。頼む!」ポチっ。

……シーン。
「点かないか~」

壊れましたなー。まあいいやブログでも書きますか~。


一時間後
ピカー!

えっ今なおったんだけど。
もう壊れましたって記事書いちゃったのに。というわけでこの記事はtake2なんです。

はあー。掃除できてないwww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

誠意は言葉ではなく金額

みなさん、どうも。お久しぶりです。mixiを始めた結果ブログの存在を忘れてました(ビックリ)
というわけで現状報告(久しぶりなのにさらっと進むww)

IMG_8959_convert_20121209001123.jpg

とりあえず流木三本買ったんですわ(手前に写っている写真ですよ)。一本500円でした。安いでしょ。
ecoaquaっていう横浜赤レンガ倉庫で行われていた観賞魚のお祭で売っていたので即購入。

でねさっきの写真が現在のレッドビー水槽なんですけれども。
なんせ汚い。ブログをサボっている間に水槽管理も水替えオンリーで。水草とか放置プレーでした。

ということは、掃除?&掃除?
もう次のブログ書くこと決まったね(にっこり)


おなか痛いので寝ます。お休み。
戦犯mixi&カメラが一時故障していた&ドラゴンズが前回の記事の時くらいには優勝が絶望的になっていた。
というブログが書けなかった原因。

むしろ勉強してた(棒読み)

以上本日はここまで!こんなんだっけブログって?間隔ありすぎて感覚がマヒしとる!(ダジャレ気付いて-)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

正体不明の魚の名前を教えてください。

ひとつ協力してください。

今から出す画像の魚の名前を教えてほしいのです。(2匹います。)

IMG_8754_convert_20120822221336.jpg
まず一匹目が上↑の画像にいる右下のラインの入った魚です。
ダニオ系かなあ?と思っていますが名前が分かりません。
IMG_8757_convert_20120822221438.jpg
もう一匹が↑この点のたくさん入った魚です。
こちらに関しては全く分かりません。

もし二匹のうちどちらかだけでも分かる方がいましたら教えてください。
事情があって今日急に家に来ました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

redbeehakase

Author:redbeehakase
神奈川県厚木市在住
ドラゴンズファン。
職業大学生
アクアリストになりたいな。
ツイッターは@redbeehakase

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
座右の銘
誠意は言葉ではなく金額
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
