

メダカ買ってきました。

IMG_8711_convert_20120819194755.jpg
シロメダカなり~(コロ助か!)
20匹買ってきました。
セールだったんでね黒ビー買いに行った時ついでに買ってきました。(どちらがついでだか?)
毎日暑いけど今のところみなさん元気に泳いでいらしゃる。

一つ心配なのはベランダに放置中のメダカが鳥に食されないか。
あっもう一つ心配事があった(というか疑問?)
水草や浮草たくさん入れてるから大丈夫だとは思うけど、エアーレーションなしで平気だよね?

最善を尽くします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


メダカ買うためにいろいろとやってたやで。

お盆休みに千葉に帰っていたのです。(お盆休みっていうより夏休みですが)
そして、お師匠さんに会ってきました。
お師匠さんは叔父さんの奥さんのお父さんです。(ってそこまで行くとただのオジサン?)
お師匠さんの家にはたくさんの水槽があります。
海水魚の入った水槽です。
その水槽はオーバーフローになっていますがこの水槽設備はすべて自作だそうです。(写真撮ってくるの忘れました。)
殺菌灯まで作ってありました。濾過層もすんごい!

もちろん海水だけでなく淡水水槽もありました。
IMG_8603_convert_20120817000025.jpg
さて、この発泡スチロールはメダカを飼うために用意したものです。
ここに入っているアナカリスはお師匠さんと一緒に採取してきたものです。
本当はもっと大量にありましたがこんなに必要ないってことで捨てました。
捨てるほどあったんです。

お師匠さん曰く「メダカは水槽で飼うより放置していた方が良い」
らしく
「今度うちに来たときメダカもらってきてあげるよ。」
な訳で
「道の駅にメダカとかタナゴとか卸しているから言えばどんな種類のメダカでももらえるよ。」

「何メダカが欲しいの?」
ってことです。

要するにメダカもらおう。
楊貴妃とか赤メダカでもいいらしい。

うーん悩む。

とりあえず水だけ作って置こうかな。
IMG_8605_convert_20120817000055.jpg

メダカ来るの楽しみや。
って次千葉行くのって来年では?って…えっ。どうしよう。買うしかないかも。
うーん検討します。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
カウンター
プロフィール

redbeehakase

Author:redbeehakase
神奈川県厚木市在住
ドラゴンズファン。
職業大学生
アクアリストになりたいな。
ツイッターは@redbeehakase

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
座右の銘
誠意は言葉ではなく金額
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
