

レッドビー水槽の電気切れた。

水槽を眺めていると(ぱちぱち)電気が点滅しているではありませんか。

どうしてこうタイミングの悪いときに切れるかね。
今お金ないのよ!
っていつもないんだけど、でもこの間横浜スタジアム行ったときこれ買ってしまったからいつもより金欠。↓IMG_6831_convert_20120510234947.jpg


荒木ユニホーム!4200円。

あーあ、電気切れるし、レッドビー増えないし、水槽濁ったままだし(やっぱし吸着系のソイルじゃないとだめなのかな)、しかも明日遠足だし、交通費自腹だし。

まあ、どうにかなるかww
っていう精神で行きましょう。

今日はここまで。お相手は「僕は君のギリギリアクアリスト」のredbeehakaseでした。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

中日ドラゴンズ点取られ過ぎなことは置いておいて昨日の続き。

さて明日横浜スタジアムにいって野球観戦をします。
しかし、水槽のお掃除をしたばかりの不安定すぎるときに行っていいものなのか。

それで昨日夜中に更新をしまして、濁りが取れ次第アップすると言ったレッドビー水槽ですが、
何とビックリいまだ濁りが取れず。
どうやら濾過容量が低いようです。
予備の外部式フィルターに変えたほうがよさそうですが、本体はあるのにホースやらパイプやらが見つかりませんでした。

濁っています。↓

IMG_6768[1]_convert_20120505160114

そしてレッドビーに関して心配なのは現在抱卵エビがいないということです。

抱卵エビがいなければエビ水槽の進歩はありません。
ただし、今までの経験上、餌が足りないときはあまり抱卵していませんでした。
そういえば、最近餌をあげていませんでした。

ということで、買ってきました。
(エビがつがつ)です。↓

IMG_6772[1]_convert_20120505160801

アクアフォレストオリジナル商品です。
まあ、食いつきはふつうでした。

これで抱卵してくれるといいんだけど。
なんせ、地獄の夏はすぐそばまで来ているわけですからね。

ちなみに去年の夏は犠牲者が出ませんでしたが、一昨年は半壊でした。

よし、二日連続で更新できた。しばらくサボっていた分取り返さないとね。
急にアクアリウム熱が上がってきました。

野球のシーズンが始まるとこんなもん。

以上。お相手は僕は君のギリギリアクアリストのredbeehakaseでした。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

お久しぶりです。

IMG_6632_convert_20120504231702.jpg

エビ水槽お掃除しました。

んで、掃除する前に取り出した水草や流木がこれ↓。

IMG_6599_convert_20120504232158.jpg

この画像に出ているより、もう少しだけ実際には多いです。

そいじゃあ現在その水槽どうなってるの?ってことで。

IMG_6765[1]_convert_20120505003007

すんません濁っていますので、濁りが取れたら再びアップします。



あと、更新していない間に来てくださった方にはとても感謝しています。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

レッドビーシュリンプ水槽のグレードアップ後

レッドビー水槽は今まですごく小さな20cm水槽で飼育していましたが今年の9月から60cm水槽にグレードアップさせています。個人的にレッドビーはいろんな模様があった方が好きなので選別はしていません。

IMG_5282_convert_20111026054906.jpg
60cm水槽にしてからは抱卵個体がグーンと増えました。
10月には稚エビもちらほらと見れる水槽になりました。
redbee2
これは一番お気に入りのエビちゃんです。
カイミジンコもたくさんいるのでなかなか言い状態の水槽になっていると思います。

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

redbeehakase

Author:redbeehakase
神奈川県厚木市在住
ドラゴンズファン。
職業大学生
アクアリストになりたいな。
ツイッターは@redbeehakase

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
座右の銘
誠意は言葉ではなく金額
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
