

油膜対策2

中日負けてしまったー。
これ以上言うと精神的なダメージが広がりそうなので早速アクアネタに入ります。

前回油膜対策がどうのこうの言いましたが結局こういう事です。
どんIMG_5966_convert_20111121172942.jpg


よく分かりませんという優等生風の君の質問に答えてあげよう(こいつ誰だ~ww)
では前回の画像を見て見ぬふりをせずにみて頂きたい(またもや上から目線!そして回りくどい言い方!)
IMG_5887_convert_20111031152358.jpg

うぬ!言うな!新聞紙を広げただけじゃないか~なんてことは。
しかし、考えてみればこの方が油膜を吸収してくれる面積が大きいから効率がいいんだな(勝手に納得中)

そういえばさ~(話がズレそうな予感)
好きなものを一番最初の記事で紹介したけど嫌いなものを紹介するの忘れていた。(やめておけ)

最も嫌いなものは~(AKBって言いたいんだろ)
豆腐!(予想に反して食べ物wwん?誰の予想なんでしょう?)
いやだってAKBって言ったらファンの人怒るじゃん(常識人で良かった。あれ?遠回しに嫌いって言ってないかな~?うん気のせいだよね。)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

油膜対策

ヤクルトと巨人は一勝一敗となりました。
中日ファンとしてはどちらが来ても日本シリーズにいくのは中日になると思っていますがヤクルトが来た方が面白い試合になるのではないかと期待しています。

ここまではアクアとなんら関係ないです。ここからがアクアなお話です。
とりあえず油膜対策第一弾として<新聞紙で水槽をきれいにしよう>な感じでやってみました。
IMG_5887_convert_20111031152358.jpg
一時間ほど新聞紙を浮かべておきました。
すると不思議なことに油膜はいなくなりました。
インクの影響も特に無さそうなので安心しました。
まあ油膜さんのことだから懲りずにまたやってくる事でしょうから根本的な解決にはリセットするのが一番なのかもしれませんね。
さて来年から中日は確実に弱い球団になると思いす。落合監督のいない中日なんて水草の入ってない水槽と一緒です。来年は中日の応援もそこそこにしてアクアリウムに集中できそうですね。

途中で話がおかしくなりましたが要するにアクアリウムも野球も好きですよーってことかな。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

ヤクザvsギリギリアクアリスト

レイアウト水槽1
じゃーん。
っていうほどいい写真は撮れませんでした。

ここ最近悩んでいる事があります。それは<油膜>なんです。
もはや油膜という名のヤクザです。水替えしても少しの間消えるだけで次の日にはまた押しかけてきます。
見た目はあんまり良くないから視界から消えていただきたいんですけど、そうもいかず。
やっぱり、リセットするしかないかな~。
とりあえず明日の文化祭頑張りますか。
そのあとヤクザ問題は考えよう。
いわゆる現実逃避です。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

redbeehakase

Author:redbeehakase
神奈川県厚木市在住
ドラゴンズファン。
職業大学生
アクアリストになりたいな。
ツイッターは@redbeehakase

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
座右の銘
誠意は言葉ではなく金額
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
