スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチテラリウム再び


ね。(水上葉ですね。というか水上花っていうんですかね。の略が「ね。」に凝縮されています。)

というかプチアクアリウム終了宣言をつい最近したばかりなのに大丈夫かな。(嘘つきなんて嫌い)

まあね。書くことはたくさんありますよ。ただ、何から書いていこうか悩みどころですね。

最近の悩みでも書きますか?アクア以外で。プライベートなことで。(誰も興味ないと思う。)
やっぱりね俺の感覚と世間の感覚が違いすぎる事が恐ろしいですね。
何故、落合博満さんの人気が原辰則より低いのか、何故、AKBが評価されるのか。
むしろAKBが評価されているならmihimaru GTの評価がもっと高くていいはず。
というか民主党は何をしているんでしょう。
お偉いさんは何食わぬ態度。大事なことはいつも内緒。(ミヒマルの歌詞パクってるじゃん。)
本当、放射能汚染は政府がちゃんとやっていれば被害はもっと少なくて済んだはず。

みたいなことを書けばブログやってます感出ますかね(笑)
あ、アクアネタも一つあった。(アクアブログなのにアクアネタを忘れるってね~)
IMG_6273_convert_20120118220531.jpg
結構前の話なんだけど、エビ水槽のレイアウト変えてみました。
IMG_6117_convert_20111212191358_20111212192120.jpg
これが前までのレイアウトね。

流木の位置をずらしただけなんだけど、個人的には新しいレイアウトの方がシックリくる。
しかし、この個人的な感覚は世間とは意見が違うのだ。
っていうさっきまでの話が実は伏線になっていたわけですね。(意味不明)

ただね、あんまりAKB批判すると痛い目に遭いそうだから、今日はここまで。
お相手は「僕はギリギリアクアリスト」のredbeehakaseでした。それではまた今度(いつになることやら)

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

新しい出会いと別れ(タイトルは詩的ですが内容は・・・)

IMG_6020_convert_20111201214743.jpg
アクアリウムに魅せられてのaquarinさんから水草が届きました。
その水草の名前は<ゴッドハンズツリー>です。
実はこの名前僕がつけました。

IMG_6031_convert_20111201214922.jpg
右サイドの中景位にある水草です。わかりますか?(文章力のなさは画像が補っております)


それから突然の訃報となりましたがネオンテトラが一匹死亡しているのを昨日餌をあげているときに発見しました。

死因は現在寿命という点で捜査を進めております。(ほかの魚は異常がないため)

心よりご冥福をお祈りいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

水草脱走注意報

レッドビー水槽を覗くとこんなことになっていました。

IMG_5953_convert_20111109162105.jpg
アマゾンチドメグサの脱走ですね。
まあしばらくはこのまま様子を見ますかねww
さっさと切れよ!なんていわれそうですが。
エビちゃんも喜んでることですし(?)
しっばらく放置~♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

エキノドルス・ウルグアイエンシス

今日は中日の試合がテレビ放送されるようです。今日勝てば日本シリーズだ頑張れ中日!

アクアブログのつもりでやっているので水槽の話をします。
先日、エキノドルス・ウルグアイエンシスという水草を水槽に植えました。
コメントにもいただいた通り一種類水草を植えるだけでずいぶんと印象が明るくなりました。
しばらくは水草を購入することが出来ないかもしれないけれど他の人のブログを読み勉強していきます。
期末テストの勉強はあとまわしで(笑)
IMG_5952_convert_20111106131833.jpg
やっぱしこの水草きれいすぎる。

レッドビーの方は抱卵個体が3匹ほど確認できたので来月にはまた増えているかな?
いまから楽しみです。ドキドキするならワクワクで。な感じです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

お買いもの

今日学校の帰りにアクアフォレストさんに行きました。
するとなんとエキノドルス類全品30%offでした。
というわけでお買い上げです。
IMG_5890_convert_20111101174334.jpg
エキノドルス・ウルグアイエンシスです。
ただしいくら3割引きでもちょっと高かったです。
そいでもって植栽後の写真IMG_5895_convert_20111101174028.jpg
わかりずらいので植栽する前の写真もつけときます。
レイアウト水槽2
こんな感じになりました。
よく見ると一番最初の写真がブレていますね。
それにしても水槽の右側が悲しいことになっていますね。お金が貯まったら水草欲しいな。


そういえばヤクルト勝ちましたね。中日との試合楽しみです。まあ勝つのは中日ですけどね~。
それではさようなライオン。
にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

テーマ : 水草水槽
ジャンル : ペット

カウンター
プロフィール

redbeehakase

Author:redbeehakase
神奈川県厚木市在住
ドラゴンズファン。
職業大学生
アクアリストになりたいな。
ツイッターは@redbeehakase

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
座右の銘
誠意は言葉ではなく金額
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。