

フィルター掃除したやで~

夏休みだからといってサボってはいけません。
しかし、それは勉強の事ではなく水槽の管理なのです。

んでフィルター掃除をしました。
フィルター掃除前

これが掃除前です。
ここから掃除が始まります。が、しかし掃除中の写真を撮り忘れていました。(撮っていてもただのグロテスクな画像ですが)

掃除後

掃除終了でーす。
綺麗になりましたよ。つかれたー

金魚軍団

うちの金魚も喜んでいらっしゃる。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

初めての黒ビー買ってきた~。

戻し交配という意味でセールの時に一匹だけ黒ビーを買いました。
IMG_8708_convert_20120819194707.jpg
IMG_8706_convert_20120819195026.jpg

さて、これからの黒ビーさんの活躍に期待してください(?)
戻し交配なのに赤ビーよりもグレードが高いということはくれぐれもエビたちには言わないでください。

きっとショックを受けてしまいますからね(?)

ちな白めだかも買ってきました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

レッドビー。稚エビうまれたやで~。

その前に親エビ
IMG_8599_convert_20120816235940.jpg

そして
IMG_8606_convert_20120817000117.jpg

いるでしょ?良く探してちょ。

IMG_8611_convert_20120817000217.jpg

小っちゃいね~。何回見ても小っちゃいや。

まだまだたくさん抱卵エビはいます。
じゃんじゃん量産してます。
良い調子だ。この調子でガンバルンバ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

新しいレンズ

IMG_8582_convert_20120804225924_20120804230058.jpg
カメラのレンズを換えたので試しにぱしゃり。

IMG_8584_convert_20120804230021_20120804230057.jpg

マクロで小さなエビもしっかりとれています。

少しはブログの画像にも上達の兆しがありますね。
そして二枚目の写真には抱卵エビがいます。
うちの水槽には現在少なくとも6匹いるそうです(弟&妹情報)

そして、いまだ水草は増えていません。

あの事件からの完全復興はまだ時間がかかりそうです。うう、ツライよん。
水槽破壊事件。
あの事件の詳細はこちら。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

ではまた。

新水槽。

IMG_8120[1]_convert_20120628214215

新レッドビー水槽です。
この水槽は以前まで使っていたレッドビー水槽が破壊されたため急きょ購入したものです。
あまりに急だったため水草や流木などの準備をしていなかったので、さびしい水槽に見えます。
水草はこれから地道に購入して植栽していきたいと思います。

ちなみに買ったのは水槽だけではなくライトも買ったのです。
ビバリアという二灯式のライトでなかなか明るいです。(写真だとそんな感じがしませんが)
このライトには青いLED球がついていて、夜にはそれをつけます。結構きれいです。IMG_8121[1]_convert_20120628215532

色合いはもうちょっと幻想的です。
あっブレブレだけどこの写真なら分かるかな?↓IMG_8125[1]_convert_20120628215731
まあこんな感じで新たなレッドビーシュリンプの育成生活が始まるわけですな。
ではまた。
カウンター
プロフィール

redbeehakase

Author:redbeehakase
神奈川県厚木市在住
ドラゴンズファン。
職業大学生
アクアリストになりたいな。
ツイッターは@redbeehakase

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
座右の銘
誠意は言葉ではなく金額
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
