スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流木に対する価値観の違い

昨日はお友達がわざわざ厚木まで遊びに来てくれました。

9時にやってきて30分くらいかな?キャッチボールをして

午後はいろいろホームセンターに行ってみたりお食事をしたりとしていました。

そのあとはバイトだったので16時半くらいにお別れしました。

今日の記事は主にそういうことがありましたよという記事ですので文章ばっかりです。

といっても水槽のお話もそのお友達としたんですよ。
そのなかでも印象に残る会話を紹介しておきます。

友人「それ何?」

自分「流木だけど」

友人「どこで拾ってきたの?」

自分「買ったんだよ。アクアリウムショップで」

友人「へえ、流木って買うもんなんだ。ちなみにいくらくらいなの」

自分「うーん、いつも買ってるのは1500円くらいのやつよ」

友人「たかが流木が1500円もするのか?!」


っていうありがちな会話が印象に残ってしまいましたね。

まあ、その友人はアクアリウムをやっている人ではないので流木にお金を出すという発想がないのもしょうがないですかね。

正直、アクアリウムは流木なしでやろうとすると骨組みがうまく決まらずにぐだついた水槽になりそうですよね。

まあどうでもゴールデンイーグルスな話ですね。

あとはその友人にレッドビーシュリンプを熱く語りましたけどマニアックすぎてひかれたかも…

でもその友達もだいぶマニアックな車の話をしてたからお相子だな。

それからそれからアクアリウム関連のものをポチりましたので近いうちに御見せできると思います!
念願のあれです(ようやく手に入るぜ!

hachiojikawa_convert_20140623020716.jpg

今日はこれといった画像がないので八王子に行ったときにとった川の写真を張っておきます(特に意味はないけどね

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
カウンター
プロフィール

redbeehakase

Author:redbeehakase
神奈川県厚木市在住
ドラゴンズファン。
職業大学生
アクアリストになりたいな。
ツイッターは@redbeehakase

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
座右の銘
誠意は言葉ではなく金額
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。