スポンサーサイト


正体不明の魚の名前を教えてください。

ひとつ協力してください。

今から出す画像の魚の名前を教えてほしいのです。(2匹います。)

IMG_8754_convert_20120822221336.jpg
まず一匹目が上↑の画像にいる右下のラインの入った魚です。
ダニオ系かなあ?と思っていますが名前が分かりません。
IMG_8757_convert_20120822221438.jpg
もう一匹が↑この点のたくさん入った魚です。
こちらに関しては全く分かりません。

もし二匹のうちどちらかだけでも分かる方がいましたら教えてください。
事情があって今日急に家に来ました。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ネイチャーアクアリウムへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【正体不明の魚の名前を】

ひとつ協力してください。今から出す画像の魚の名前を教えてほしいのです。(2匹います。)まず一匹目が

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

はじめまして、りょうこうパパ と申します。

魚の正体?? ということで、見覚えがあったので調べてみました。

一枚目 ゼブラダニオ

二枚目 レオパードダニオ 

小型熱帯コイ科 ブラキダニオ属の魚だと思いますよ~!

No title

既にコメントいただいてる方がみえますが、
ゼブラダニオと、レオパードダニオ
だと私も思います。
ダニオはスイスイ~と泳ぐので、
じっくり見るというよりは、
動きを見てると、楽しいですよね。

返信です。

りょうこうパパさんへ>

ゼブラダニオは有名でしたね。言われれば確かにって感じです。
ただレオパードダニオというのは初耳でした(勉強不足ですね。)

妹の友達が引っ越すということで引き取りましたが種類が分からずこの飼育法でいいのかと、不安になっていました。熱帯魚なのかもわからなかったので。

りょうこうパパさんのブログにも遊びに行かせてもらいます。

返信です。

percyさんへ>
ダニオというのが分かって安心しました。
確かにうちの水槽に入っているラスボラ・エスペイとネオンテトラよりも泳ぎが断然早く、最初に見たときはビックリしました。

本当にありがとうございます。助かりました。
カウンター
プロフィール

redbeehakase

Author:redbeehakase
神奈川県厚木市在住
ドラゴンズファン。
職業大学生
アクアリストになりたいな。
ツイッターは@redbeehakase

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
座右の銘
誠意は言葉ではなく金額
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
おすすめ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
